備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いた物

プロジェクトの案件が多すぎて回らないので、派遣の方を迎えたのだけれど、二日目にして体調不良で休まれた。
経歴を見るとかなり長いのだけれど、しかし一つの案件が3ヶ月から長くて1年ちょいでヤバそうな気はしていたのだけれど、面談してみると物腰のよい問題がなさそうな方。と言うことで参画していただいたのだけれど・・・。大丈夫かな?

本日は、両親をグリーンファームに連れて行った。疲れが取れていない中、スギ花粉はまだまだ勢力に衰えがなく薬で抑えていたけれど、やはり辛い状況なのか帰宅してから頭痛が酷くなった。やはり睡眠を取らないと気力だけでは続かない・・・。

(1)葬送のフリーレン<10>(少年サンデーコミックス)
渡されたマハトの記憶を元にフリーレンは、全てを黄金にかえる魔法の解析を始める。マハトの探究心を好ましく思う”出会った者を全て殺す為、誰にも知られていない”大魔族ソリテールは、マハトを封じ込めていた結界を解析し、マハトを解放してしまう。フリーレンの魔法解析はギリギリで間に合う。

(2)火星からの来訪者: 知られざるレム初期作品集 (スタニスワフ・レム・コレクション) 

(3)サンワサプライ LCD-133W2 [13.3型ワイド(16:9)対応液晶保護反射防止フィルム]
先週届いたサブモニターを持ち運びする為に、液晶保護フィルムを貼り付けた。
ノングレアで安めなフィルムなのだけれど、色味は特に変わらない状況。元々モニターの明るさとか色味が調整不足で、明るすぎで色味がおかしい感じがあるのだけれど、プログラムや設計書を作ことや何か文章を見ることに使うので目が疲れない様になっていれば良いかなという感じ。