備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いた本

先週、先々週と何も届かなかったのでブログを休んだ。
仕事が忙しくて疲れていたと言うこともあるし、ネタが無かったとも言う。

本日、冨士霊園に父・伯父・叔母達とお墓にお参りした。いつもは一緒には行かなかったのだけれど、最近、父の足腰が弱くなったこととボケが始まっている疑いがあるので、今回、初めてオイラが自動車で父を送るため一緒について行った。カーナビ有るから道が分るようになった事がデカい。前のクルマはMTだったしカーナビ無かったし誰も地図を読めないし(特にオイラ)、遠出は無理だったのだ。
それはともかく途中、海老名SAによって名物のメロンパンを購入したらとか、足柄SAに行ってみたらと思っていたのだけれど、海老名SAは混んでいたのでパス。足柄SAは帰りに寄っていった。あまりピンとくる物は無かったけれど、何だかんだで1万くらい購入(父が出した)。高速道路は一般道と比べて、ただ走っているだけなので退屈。スピード調節に気を遣うので右足のすねが痛くなる。なるほどアクティブクルーズコントロールが欲しくなるわけだ。高速道路に殆ど乗らないと付けなかったのが悔やまれる。
何だかんだで行きはスムーズだったのだけれど、帰りに渋滞があってカーナビがリルートを勧めてきたので、それにのってみたら藤沢ICの方に案内されてこっちも渋滞だったので、リルートしない方が良かったんじゃないかなと思うことしばし。知らんけど。

(1)君が見たのは誰の夢? Whose Dream Did You See?(講談社タイガ)
WWシリーズの最新刊。ロジの具合が悪いと言うことで精密検査を行うと、未知のウィルス(ソフトウェアでは無く?)に感染しておりデータが流出していた。
まだ序盤しか読めていない。ロジの姉を名乗る女性(実は母)と出会ったり、病院では敵に攻撃されたりと不穏な動きが。