備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いた本

あまりにも忙しすぎて1週間、いや今年が矢のように過ぎ去っていく感じ。休む暇もなく疲れ切って日々が記憶に残らないという状況。
これ鬱病のボーダーじゃないのか・・・。いや、もう鬱病なんだけれど気が付かずに動いているリビングデッド状態なのかも。
正直、マネジメントというか雑用が降りかかってきて、纏まった時間が取れなくてコーディングができない。
プログラム作れないなら仕事している意味がないので辞めるか(定期)。

(1)これ描いて死ね<3>(ゲッサン少年サンデーコミックス)
コミティアが終わって、何を書けばいいと悩む相。手島先生はネタが枯渇したときを思い出し、その時に七もらったノートを(使い道を見つけたと)相に渡す。そして、自分の島の名物を見てインプットをしろとアドバイスし、漫研メンバと島を探検する。そうすると書きたい事が纏まってきた。描きたいことが無いのではなく描くものを固められていなかったという話だった。他に心と姉が分かり合う話、光と母(へびちか先生)が持つプロゆえのネガティブな確執と、それをプラスに見る幸が光を変えていく話。

(2)Colori Colore Creare 1(ブレイドコミックス)
(3)Colori Colore Creare2
最近、好きな物アンテナが鈍っていて、天野こずえさんの新シリーズが出ていたのを知らなかった。
なんと「ARIA」の世界でのアナザーストーリー的な作品だったとは!
幼児たち3人が(保育園に所属しない)保育士と妖精黒猫に見守られて、自分達の世界(友達となり、住む所を探検して新しい体験)を知っていくという、ARIAの灯のピュアな目をさらにピュアにしたような作品。