備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いた本

今週末は、仕事しないでだべっていた。(休日だから)
だって、疲れが溜まっていて回復出来ていないんだもん。スケジュールが遅れているけれど、あれは目安だし、まあしょうが無い。

(1)月刊 アフタヌーン 2023年 07月号
新連載・最終回の作品なし。
「メダリスト」が凄かった。いのりが着地失敗したときに”あっ”と声が出ちゃった。
他の作品も良作ばかりでノリに乗っている感じだね。

(2)電撃大王 2023年 07月号
最終回「彼女が先輩にNTRれたので、先輩の彼女をNTRます」オレ様な先輩に(軽薄な)恋人を寝取られて、裏切られた者同士が浮気相手を糾弾すると言う物語りで、その共謀した二人は誠実で互いの魅力を見いだしてという、改めて文字に起こすと同じ穴の狢っぽいか?まあ、誠実な付き合いと言う所が良かったんだけれど、最終回がざくっと終わってその後描かれていないので残念。

(3)CONTINUE Vol.82
一人編集体制ということで、どうなるかなと心配は有ったけれど大体内容は前と同じ。幾つか記事が減ったかなと思う。
でもなんで「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」の特集?

(4)好き好きだいちゅきつよつよソード 2<2>(電撃コミックスNEXT)
半ズボンなショタ(誠実でピュア)と、変態?だけどそれ以外はある意味常識的な周りのドタバタコメディが楽しかった作品。
まあ、纏め切れていない感じもあるけど、勢いが好き。