備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いた物

今週もずっと暑かったけれど、蝉の声はつくつくぼうし書き超え始め、夜は虫の音が聞こえてきた。
本日は、少し気温が下がって来たような気がする。

(1)月刊 アフタヌーン 2023年 10月号
読み切り「日向の手のひら」太平洋戦争の戦時下、天涯孤独の身となった聾啞者の娘の話。引き受けてくれる家を転々させられ、そして神戸の家にたどり着き、一人息子は無骨ながら手話で会話をしようとしてくれたりと、そのままの娘を受け入れてくれて、娘は生きていて良いと変わって言った。戦時中の苦しい中でも良い人はいるという、良い話。戦後の二人の関係を見ていきたい作品。

(2)電撃大王 2023年 10月号
今月号は新作・終了作・読み切りは無し。スゲー不定期な人気作品「よつばと」は掲載されていた。

(3)GUNZE オーガニックコットン混×高島ちぢみ 紳士パジャマ 長袖長パンツ(前とじ)
(4)GUNZE オーガニックコットン混×高島ちぢみ 婦人パジャマ長袖長パンツ
(5)GUNZE 紳士ライトテックストレッチパンツ
グンゼ株主優待で30%OFFになるということで、買ってみた。
いつもはTシャツとスエットパンツだけれど、前回もパジャマを購入して、結構よかったので今回、お高めなパジャマを購入してみた。(母にも)
ストレッチパンツは、Gパンがボチボチ古くなってきたので、普段使いのパンツとして買って見た。