備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

株:売り約定(トヨタ自動車、ゴールドクレスト)

2023/1/4に1,798円100株で買い約定したトヨタ自動車、2023/1/5に1,650円100株で買い約定したゴールドクレストを本日売り約定できました。結局、中国不動産大手が米国で破産ってのは、アンマリ影響なかったね。 売り約定(SBI証券) トヨタ自動車 2,500円100…

今週届いた物

今週もずっと暑かったけれど、蝉の声はつくつくぼうし書き超え始め、夜は虫の音が聞こえてきた。本日は、少し気温が下がって来たような気がする。 (1)月刊 アフタヌーン 2023年 10月号読み切り「日向の手のひら」太平洋戦争の戦時下、天涯孤独の身となった…

株:買い約定(旭化学工業)

中国不動産王手の恒大集団が米国で破産とのことで、大幅な動きがあるかと思ったらさにあらず。持ち株は少しプラス。一方、投資信託は減。激しく動く予想は外れてしまった。投資信託の3日くらい下落が続くなら、10万円位投入しようか。 買い約定(松井証券) …

今週買ったもの

夏休みを2日取れたけれど、仕事は積もりつもっていて、休日中に作業をしないと間に合わない状況は変わらない。本読みたい、ゲームしたいのに時間が無い。 ついでに部屋にクーラがないのでクソ暑い。6月から30℃超えが続いているのはぶっ壊れているだろう。 (…

株:買い約定(住友化学)

約2ヶ月ぶりの株売買。中途半端に高くなって、売るに売れない、買うに買えない状況がずっと続いていたけれど、やっと下がってきた物が出て来た。 買い約定(松井証券) 住友化学 390円200株 住友化学 380円100株始値392.2円、高値392.2円、安値379.42円、終…

2023年第3四半期新作アニメの感想(途中)

もう6話と半分まで来てしまっているけれど、感想がチャンとかけていない状況。まあ、しょうが無いので現状の評価順で並べておく。 -優良作-●無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~安定。 ●Lv1魔王とワンルーム勇者勇者に倒された魔王が、復活してちんまい…

2023年第2四半期終了アニメの感想(途中)

感想では無く、良かった順でしか無いけれど。ガッツリのめり込んだ作品は無いけれど、安心して見られる良作が多かった。ラブコメ風な恋愛物が良作そろいで、モキモキするした。 -良作-●Dr.STONE NEW WORLD(第3期)今回、一旦終了位置が途中過ぎる... ●機…

今週届いたもの、買ってきたもの

今週は、特に原因は思い浮かばないが、ダウナーであった。まあ、仕事が立て込んでいて、処理しきれず、やる気が起きないという状況なのだけれど。一応、夏休みは8/14,15に取る予定。無理やりだけど。 (1)マージナル・オペレーション [F3]アラタが中国の…