備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先週・今週届いたもの

先週、金曜に調子が悪くなり土日に38.7℃の熱が出た。月曜日に少し落ち着いて36.9℃になり病院に連れていかれたらインフルエンザAだという。火曜日には平熱になったので、自主的なインフル隔離としてテレワークで軽い仕事から始めようとしたら、毎日平均11時間…

今週届いた本、先週買ってきた物

年の初めから大地震、航空機事故、殺人未遂、政治パーティ券の資金と、自然災害・人的被害・政治不振といった問題が連続して発生している。仕事の方は、一旦落ち着きそうに思えたのだけれど、仕事量が多くてメンバーが対処しきれておらずこちらに回ってくる…

今年の抱負

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 ・・・1/1には震度7という度肝を抜かれる能登半島地震が発生、本日1/2に成田空港で航空機事故が発生するという連日、凶事が起きた。天災と人災(であろう)で種類がちがうし、3日目は流石に無い…

今週届いた本

年末はのんびり過ごしすぎて大掃除をしていなかった。元旦は何もしない事に決めているので、1月2日から動き始めようと思う。 まずは1月2日に初詣に行ってからだね。仕事関連の手順書やら、電子署名の検証プログラムとか作りたいと思っていたのだけれど、アニ…