備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年のまとめ

コロナ禍は収まり、電車に乗るとマスクをしていない人がいるようになった。海外からの旅行者も増えてきた。コロナ罹患者が増えるとは思ったけど、さほど影響は無かったみたい。(ニュースに出てないだけか?)ロシア・ウクライナの戦争は継続しているし、イ…

株:2023年の総括

大納会では売り買いはできなかったけれど、今年はだいぶ利益が出た。 日経平均株価は、本年最後の値33,464.17円(年内最高値33,853.46円、最安値25,661.89円)でだいぶ回復した。おかげで株の売り買いが多くできたし、持ち株の回復も見られた。 ●SBI証券・日…

株:買い約定(NISA:シチズン時計、NISA:東海東京フィナンシャル・ホールディングス)

NISA枠が13万6千円あったので、ムダにするくらいなら投資信託(オルカン)に投入しようかと思ったんだけど、受け取るまでが今年中じゃないとダメだよというエラーになってしまってダメだった。J-リートインデックスなら行けたんだけど、よくよく見ると手数料…

今週届いた物

今年もあと1週間となったけれど、相変わらず仕事をねじ込んで来やがりましてクソ忙しい。というより仕事が終わらないというべきか。もう嫌になって、早めに帰る(と言っても20時超えにはなるけど)こと数回。でもこの時間の電車は混んでいてなお辛い。遅くな…

今週届いた物

先週はやっと”仕事に飽きたから帰る”状況になれた。といっても、”仕事が終わらないから21時に帰る”という状況だったのが、”明日に回しても良いけどまだやれるから21時までやっていこう”位の差でしか無いのだけれど。あと、土日に作業をするという事もなく、…

今週届いた物

作業が少し落ち着いてきた感じがあるけれど、多分、瞬間的な谷間でしか無い。まだまだ、21時に帰れるのは変わっていない。これで、ボーナスがいつもと同じだと、モチベーションが下がる。仕事辞めたい。(定期) (1)AIに、恋の仕方を聞いてみた(中公文庫) …

今週届いたもの

忙しかった仕事も、少し落ち着く所が見えて…ないけど、さすがにそろそろやるべき事が減ってきそうな気配。ずっと21時まで仕事が詰まっていて、今年の年休は1日も昇華出来ていない状況であった。ここまで異常な状況は、お客のお客の要求をコントロールして…