備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

株:売り約定(日本化学工業)

遂に日経平均株価が史上最高値を付けたけれど、さすがに伸び悩んで、利益確定で売り多くなったのか(じりじりとであるが)下落が続いている。 そんななか2022/5/14に2,003円100株、2022/10/12に1,850円100株で買い約定した日本化学工業を、本日売り約定でき…

今週届いた物

2月は2日も休日があって良い月になった。オイラの誕生月でもあるし。2月末になって3連休で、いろいろできるかと思ったけれど、寒くて何もやる気が起きない。ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドをずっとやっていたら目の奥の痛みと頭痛がして最終日はぐったり…

今週届いた本

もう2月も中旬になってしまった。花粉がボチボチと飛び始めている。 日経平均株価が順調に続伸して、史上最高値に迫っている。円安で海外からの資金流入、新型NISAで日本国内でも買いが進んでいるのが理由だと思う。いつ下落するか戦々恐々ではあるけど、時…

今週届いたもの

目がしょぼしょぼするようになり、鼻をかむと老廃物というか血の固まったものが出るようになった。まだクシャミや目のかゆみといったところまではいっていないけれど、今年は花粉の飛散が酷く多いというし覚悟が必要か。平日は外出するのでアレグラFXを朝1錠…

株:2024/2/8買い約定(清水建設)

仕事がとても忙しくて、2/8に買い約定したのにブログに書く暇がなかった。評価はそこそこもらえているが、給与につながらないのはどういうことだ? 日経平均株価が順調に続伸して、なかなか買うのに見合う値の株が無い。投資信託の方にどんどん資金が流れて…

今週の出来事

今週は特に届いたものなし。スギ花粉が多くなってきたようで、今週から薬(アレグラFX)を飲むようにしている。1月初めころから目がしょぼしょぼしていたけれど、今週から強くなってきた。今年は、去年の猛暑のせいで花粉が大量に飛ぶとの予想なので、今から…