備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

株:買い約定(住友化学)

またまた日経平均株価が下落。前日比-294.73円で、現在値30,696.96円。まあ、下がらんと買うに変えないからしょうがないと割り切る。買いに走るにはまだ早いような気がするけど、ボチボチ買っていく方向で。松井証券の投資信託に5万円を投入した。こちらもSB…

今週届いた物

もう11月になろうというところ。イスラエルがガザ地区に強引に侵攻しているというのは、なぜ今なのか?なぜこんな強引なのかという疑問がある。世界に混乱を振り撒き、経済的な有利さを産む何者かが動いているのかという陰謀論を考えてしまう。 お仕事は、相…

株:買い約定(OBARA GROUP)

日経平均株価が下落が続いていて、30,999.55円(前日比-259.81円)と3.1万円を割り込み始めました。NYダウ平均も下がっているし、下落傾向は続くかしらん。中東情勢がやばいことが継続しそうだし。投資信託にいくらか突っ込むか。 買い約定(SBI証券) OBARA…

今週届いた物

担当外だけど、やる人がいなくて遅れた案件について、お客さんから詰められたという話。案件をぶっ込みすぎで人が回らない状況を作り出しておいて、それは無いだろうと思った。把握していない...というか報告が通っていないのだな。そこまで見られる訳では無…

株:買い約定(三菱自動車)

昨日の大下落の反動か、日経平均株価は中程度戻した感じ。でも、持ち株、投資信託は目減りしている。何が戻っているんだ? 買い約定(SBI証券) 三菱自動車 550円200株始値561.3円、高値562.6円、安値543.4円、終値549.2円。 ●SBI証券・日清製粉グループ本社…

株:買い約定(ツムラ)

中東情勢の悪化から日経平均株価が終値の前日比マイナス656.96円と大下落。毎月10日にSBI証券の投資信託の定期投資が実行されたあとに、この大下落は痛い。 買い約定(SBI証券) ツムラ 2,600円100株始値2,630円、高値2,634.5円、安値2,583円、終値2,592円。…

2023/10中旬の近状

タイトルは近状と物々しさがあるような感じだけど、単なる日記。 毎週、なにがしか通販で購入した物が届いていたので、週末に纏めてブログに挙げているけど、先週・今週と届いた物は無かったので書く機会が無かったので。 前回10/1まではまだまだ暑かったの…

株:売り約定(NISA:クラレ)

2019/3/2に1,480円200株(NISA)で買い約定したクラレが本日売り約定できました。そろそろNISAの期限が切れるのでそこそこの値で売り注文出したら、予想外の上昇をして売れちゃいました。もうちょい高く売れたかしらん。 それと、松井証券で投資信託を5万円…

株:買い約定(AREホールディングス)

今日も今日とて大下落。日経平均株価は3万1千円を割り込む30,526.88円となってしまい、持ち株も大分目減りしてきた。NYダウ平均も下落し続けており、それに釣られているのだろう。まだまだ下がるのか?そろそろ投資信託に資金投入仕様かと思うのだけれど、経…

株:買い約定(ノエビアホールディングス)

うへぇ、いきなりの大下落でノエビアホールディングスを解約乗できました。まあ、下落していたので買えそうな値を付けていたのだけれど、あっという間に届いてしまったのは怖い。まだ下落するのかしらん。日経平均株価が午前中に爆上げしたので、安心してい…

今週届いた本

長袖で過ごしてもおかしくない日が出て来たけれど、10月1日本日は30℃超え。暑い。さすがに蝉はもう鳴いていない。 (1)月刊 アフタヌーン 2023年 11月号「乾と巽/ザバイカル戦記」「フラジャイル 病理医岸恭一郎の所見」が休載のお知らせ。残念…本当に残念…