備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週と届いたもの

今年、初めて脳ドックを受診した。いつもの人間ドックに加えて、MRIをやったのだけれど、閉所恐怖症はないのだけれどなるべくやりたくないな。15分もまったく身動きできない。顔をかけないのはさすがに辛い。耳栓とイヤーパッドでだいぶ音量は抑えられるけど…

今週届いたもの

もう7月も終わろうとしているところ、前クールのアニメをまだ見切れていない。今クールの1話も全て見れていない。夏休みもとれるか微妙な状況。いつ見終わるのか。 気温がメタくそ上がって、最高気温35度になることも珍しくない。そういえばエルニーニョ現象…

(ココログ)ブログ開始から17年目です

(ココログ)17年目です。←はてなブログにも貼り付けているのでそれ用 6月に書くのを忘れていた。今年前半は仕事が忙しくてメンタルに来た。体が頑丈なので潰れなかったけど。 仕事はメタくそ仕事をぶっ混まれて、リーダーでありながら仕事の移譲ができなか…

今週届いた物

梅雨が過ぎ去ったのか、一時的に梅雨前線が夏の高気圧に押しやられたのか、雨は少なめ、気温はクソ暑い。仕事はある程度、ひと段落付いたけど、帰る時間は相変わらず遅い。でもまあ、気が楽になったか。 (1)ころぶところがる(少年サンデーコミックス) […

今週届いた本など

仕事は死にそうなほど忙しいというのは脱した。とはいえ、コントロールができない忙しさから、コントロールできる忙しさに変わっただけ。 (1)新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙IX<9>(電撃文庫) 偽物の”薄明の枢機卿”が現れたという情報を得たコルたち。急遽対応…

今週届いた本

今年も半年過ぎてしまった。ただ、目の前に積まれて消化しきれない程の仕事をこなせないうちにあっという間に時間が過ぎてしまった。詰まれまくった仕事にマネジメントもマトモに出来ず、疲れて技術を勉強することもできず技術者として退化している。 仕事を…