備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いたもの

今年の冬は結構寒かった印象があり、桜の開花がだいぶ遅れて今日くらいから満開になっているのかしらん。
10℃以下の寒いときに着る厚めのアウターの出番が結構多かった。去年と10℃以上のときに着るウールのコートが殆どだったのに。

土日で車で桜が咲いている辺りを回ってみようかと思ったけど、結局、この季節固有の鬱っぽいというか気力がわかなくて結局お外には出なかった。
床屋にも行っておきたかったんだけど。まあ、来週。

(1)なかなか稀少な光谷さん(1)<1>(電撃コミックスNEXT)
きあま紀一氏の新シリーズ。独特のはんなりボケとツッコミの空気感がとても良い。

(2)かまくらBAKE猫倶楽部(1)(BE LOVE KC)
五十嵐大介氏の新シリーズ。
鎌倉の猫物の雑貨屋 かまくら猫倶楽部を舞台に、消えた猫と会えるという「化猫倶楽部」を探しに来た客が迷い込んできて、猫に纏わる不思議な話を聞くという、五十嵐氏らしい(ユルい)怪異話。

(3)戦士強制志願(ハヤカワ文庫SF)
「宇宙の戦士」のような外宇宙で異星知的生命体との戦争に一兵卒として参加させられる(そして生き延びていく?)ミリタリーSF。好物。

(4)パナソニック FHD70ELLCF3 [ツインパルック プレミア蛍光灯 70形 電球色]
(5)パナソニック FHD70ENWLCF3 [ツインパルック プレミア蛍光灯 70形 ナチュラル色]
ウチのリビングの照明の蛍光灯が切れたので、その蛍光灯の型番は販売停止のなったので、同系統の電球色を購入したんだけど、あまりにオレンジっぽすぎる。まあ電球色で、もともとの蛍光灯は白色だったので、ダメだということでナチュラル色を買いなおした。
一つ6千円超え。もう蛍光灯は作られていないとはいえ、高いね。
次はLED照明に変えようか。