備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いたもの

情報処理技術者試験SAの受験票が届いた。
横浜のみなとみらい学園横浜歯科医療専門学校ということで、今回は普通の会場らしい。
コロナ罹患者が増えている状況で、どれくらい詰め込まれているのか心配。
勉強の方は午前Ⅱを少々(こちらは心配していない)、午後Ⅰはボチボチ、午後Ⅱは諦めた。
最近、長い文章が頭に入らず、文字が滑る。
勉強とは別に、最近、鬱気味で頭の回転が悪いし、胸が圧迫されるように苦しい。

(1)名糖 アップルティー 720g
水筒を2本持って行っていて、いつも水道水では味気ないので小さめの方のマグボトルにはこれを入れていこうと購入。
結構でかい缶。アップルティーブドウ糖の味。
100mℓに対して付属のスプーン2杯。スプーン1杯52KCalということなので、マグボトル360mℓだと374.4KCal。
ごはんお茶碗1杯240KCalなので、お茶碗1.5杯分のカロリー・・・。気を付けなければ。

(2)ヒルス モダンタイムス ミルク紅茶 粉末 缶 400g 約33杯分
(3)モダンタイムス カフェ・オ・レ420g缶
こちらは、アップルティーが終わったら飲み始める。