備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いたもの

夜が長くなり、日に日に寒くなって季節は移ろう。
でも仕事は相変わらず肥溜めのようにクソをぶち込まれて処理がしきれない。
その現状は、オイラ達にはどうしようもないのだが、お客の上の方が分かっていないのだろう。
処理しきれない分は、零れ落ちるままにするしかないと諦め。

(1)つらねこ (2)<2>(青騎士コミックス)
今まで土地に縛られたチビちゃんの無邪気、ネズミに虐げられる影達のために奮闘する正義感。
ネドコで出会ったネガカリの澄は(チビとは対照的に)ネズミは災厄を呼ぶ存在として暴力で潰す。
亡くした妻を探しネドコを彷徨う老人との出会い。
六尺さんの組織と六尺さんの覚悟。

(2)【らくらくカートイン】越後製菓 ふんわり名人きなこ餅 75g ×3セット
(3)越後製菓 ふんわり名人 黒みつきなこ 56g
X(旧Twitter)のTLにあって、美味しそうだったので(きな粉好き!)購入してみた。両方とも3袋ずつ。
ほぼ空気。口に含むとさっと溶けてしまって、食べ応えはない。きな粉を味わう物か。
きな粉の方は好みだけど、黒蜜の方は味が濃すぎるかな。

(4)別冊天然生活 小川糸さんの春夏秋冬を味わうシンプルな暮らし (扶桑社ムック)
母に頼まれて購入。