備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

ゴールデンウィークを満喫してる。前半はともかく、後半は暖かく過ごしやすい。
部屋の掃除、洗車、買い出し、革靴のメンテ、アニメ消化で、大体満足。
GWの中日に脆弱性の報告があって、調査の途中で知識を深掘りしてみたり。Windowsってこんな穴があるのか、塞ぎようがないのでは無いかとか。
GW前にこういう手間がかかる面倒なことを放り投げてくるのはどうかと思うよ…

(1)Just Because! Blu-ray BOX [Blu-ray Disc]
Endingが好きなアニメ。アニメ放映時に販売されていたときのBlu-rayは買ってなくて、ふと思い出してみたらBlu-ray BOXにまとまっていたので購入してみた。
高校3年の受験前の慣れ親しんだ高校から離れなくてはいけないという足元が定まらない時期に、引っ越し先から戻ってきて中学の頃の仄かな恋心を思い出して再燃するという話で、絶妙な空気感と会話がたまらない。
なお、初回盤として小説とスタッフインタビュー、リーフレットコミックが付いてくる。

(2)Just Because!(メディアワークス文庫)
合わせて小説版を購入してみた。Blu-rayBOXの小説とはまた内容は異なる。

(3)英雄その後のセカンドライフ しかし子供に料理を振る舞うのは楽しいかもな<1>
中世時代とかの食材を使ったその時代の旨い料理を作ってみて、それをいつもの芝村節な英雄と庇護すべき元達との出会いと生活を小説にした物。まあ、目的が料理の紹介と思われ

(4)焼菓子屋Ranunculus(ラナンキュラス)Ranunculusクッキー缶
(5)満月 / 銘菓百選 阿闍梨餅(10個入)
母の日向けに購入。
クッキー缶は思ったより数が少ない。
阿闍梨餅は、もっちりなホットケーキ風生地に餡子が挟まっており旨い。