備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いた物

担当外だけど、やる人がいなくて遅れた案件について、お客さんから詰められたという話。
案件をぶっ込みすぎで人が回らない状況を作り出しておいて、それは無いだろうと思った。
把握していない...というか報告が通っていないのだな。そこまで見られる訳では無いのだろうし(本人にその意識が無いのだろうけど)報告しろと言っているけど圧迫感があるから心理的安全が無い状況で報告しづらいなのだな。

その上、他の課のメンバーが減るので、その補填としてウチのメンバーを移動させるという地獄のなかに地獄が始まるという...。

(1)ハクバ KSP-3DCP2P [3Dクッションパッド 2パック]
通勤に使っている背負い鞄の所為か、スーツ(春夏物)の肩口の色が薄くなっていることに気がついた。リュックのショルダーストラップの裏の生地がザラザラで、それで擦れてきたんだろう。
というわけで、すべすべな生地のパッドを使うことで擦れを軽減させようと購入。なぜか1枚は1,380円、2枚セットだと1,540円。
リュックのショルダーストラップに付けると(滑り止めがついているけれど)どうしてもズレてくる。

(2)彷徨える艦隊12 特使船バウンドレス(ハヤカワ文庫SF)
久しぶりな刊行。著作を一旦休んだと言うことなのね。

(3)岩合光昭×ねこカレンダー 2024
(4)2024 岩合光昭 ねこ weekly calendar
定番で購入している岩合さんの週間卓上カレンダー(前者)と、同様のカレンダーがあったのでそれも買ってみた。

(5)フジバンビ 瀬戸内レモンドーナツ棒 20本
黒糖ドーナッツをコンスタントに購入していて、たまに味を変えてみようかなと購入。
レモン味のすっきり感で食べやす。でも、好みとしては黒糖の方が良いかな。

(6)AOKI スーツ2着、ネクタイ2本
39,900円+59,900円セット割引で69,900円と 滑り止め・補強裏地・Sクリースセット2,000円×4、3,990円×2本(10%OFF)でトータル102,500円(消費税9,318円)
あまり購入しないにしても、結構かかるなー。