備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

2023/10中旬の近状

タイトルは近状と物々しさがあるような感じだけど、単なる日記。

毎週、なにがしか通販で購入した物が届いていたので、週末に纏めてブログに挙げているけど、先週・今週と届いた物は無かったので書く機会が無かったので。

前回10/1まではまだまだ暑かったのが、流石に先週・今週は秋らしくなり上着を着て出社するような気温に落ち着いた。今となっては肌寒さを感じてきて、この時期固有の消化不良っぽい呑気症になったり、季節性の軽い鬱(仕事の忙しさに嫌気が差してるだけなのかも知れないけど)になってきたりと、あの暑さが懐かしい。もっとも暑くて寝不足でバテ気味だったので限界だったのだけど。

先週・今週は何も届いていないとは書いたけれど、今週末くらいに春夏物のスーツの肩口が擦れてきていてダメになっている所が目について仕舞った。というわけでこれから寒くなる時期だが春夏物を2着 新調しに行った。
この時期は、秋冬物かオールシーズンものに入れ替える時期で春夏物と秋冬物が半々くらいで、ピンとくるようなスーツは無かった。1時間くらい選んで貰って妥協して2着を選定。
ダメになったスーツを一着持っていって下取りしてもらったけど、2着割引きの方が安くつくと言うことでクーポン券にして貰うと話がついた。その後、新しいスーツ用にネクタイ2本も購入でクーポン券を使えますよと提案してくださり無事消化。クーポン券って結局使わないことが多いので、是は有り難かった。
計10万くらい。来週土曜日に受け取りに行く。

AM11~12時位にクルマで行ったら国道16号はメチャクチャ混んでいた。土日はアニメの消化と仕事を進める作業をしていて全然外出していないので、毎週こんな感じなのかなと嫌気が差した。
あと、いつも行く16号線のガソリンスタンドのレギュラーがリッター161円だったので満タンにしておいた。だいぶ落ち着いた値段になったね。約三千円也。中東がきな臭くなってきて石油がどうなるか分らなくなってくるので、入れるなら今のうちか。

仕事は落ち着かないので、相変わらず週末にガッツリ作業をしている。
BPさんが、仕事できないので頭を抱えている。関数1つのモジュールテスト書くに半日かかるって、時間かけすぎ。