備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いた本

試験も終わり、オイラ的には今年の大きなイベントは大体終わり。
散髪しに行ったり、ワイシャツ3枚+ネクタイ2本買ったり。赤系統(ピンクとか)のワイシャツが2枚ほど欲しかったけれど、おばちゃん店員に勧められるがまま灰色系のストライプとブルー系テラテラなワイシャツ3枚になってました。不思議。
靴の踵がすり減っていたので、補修材をもりもりして直したり、いろいろ忙しくしてました。
第4四半期新作アニメはまだ全部見終わっていない。4話も放送されてしまっているというのに。
そして、日曜はくしゃみが止まらない。秋の花粉症か。辛い。

(1)月刊 アフタヌーン 2020年 12月号
四季賞大賞受賞作「他向け花」大好きな祖父を癌で亡くした新人小説家の女性。自分の仕事を優先して祖父との合う時間を取れなかったことを苦にして泣くことを許さない。そしてそれが自身に花を咲かせる呪いとなる。その花を祓う稼業の生花業の男性とのやり取りの話。絵もストーリテリングも、最後のカタルシスと余韻も良い。

「波を聞いてくれ」がほぼ下絵に線を入れた位じゃねーか。
「猫が西向きゃ」が次回最終回か・・・。

(2)異世界おじさん 5
今回も超絶面白い。エルフさんと温泉旅館に行ったり、勇者さま一行と出会ったり。
エルフさん不憫でカワイイ。

(3)CRAZY KEN BAND/NOW
クレイジーケンバンドの新譜。今回はメロウな曲が多くてイイね。

(4)高橋書店 No.312 T'beau(ティーズビュー) 日曜始まり 2 ベージュ [2021年1月始まり]
来年の手帳。今回はベージュだけど、もうちょい灰色かかっている感じ。