備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いた物

体重の増加が止まらない。
去年の人間ドックで74Kgは太り気味だと特定健康指導を受け体重を絞り込んだ結果、今年の人間ドックを受診した8月頃には67Kg辺りまでになったのが、それから気を抜いて食べる量が多くなったことで本日70Kgまで戻ってしまいましたとさ!
Nintendo Switchの「Fit Boxing2」体験版をダウンロードして昨日今日とやってみたが、筋肉痛がきつい。
これで絞れるか分からんけど、体験版の期限と回数が切れるまでやってみて感触を試してみる。購入する方向に傾いている。

(1)マージナル・オペレーション改〈10〉(星海社FICTIONS)
中国軍のタイ王国侵攻は戦線拡大により綻びが見え始めた。スポンサーの資金打ち切りにより一旦は撤退を決めたアラタであったが、再びスポンサーが依頼を再開し、有利に交渉を進めたアラタは再び中国軍に嫌がらせを始める。軍事的に愚行を重ねる中国軍に効果的な攻撃を行い甚大な被害を与えることに成功する。
次巻完結ということで、畳み掛けに入った。ジブリールやジニ、イブン達の挿絵が青年期にはいっていたり、リーダーとして周りを気遣ったりする描写で成長を感じさせる。スピンオフとして中国軍側の描写とかあると良いなー。

(2)Software Design (ソフトウエア デザイン) 2020年 12月号
Dockerのアプリ開発実践ガイドに惹かれて購入。

(3)ニチフリ食品 うなぎふりかけ 蒲焼味 22g
(4)はごろもフーズ パパッとふりかけ わさび 28g
(5)永谷園 超ふりかけ 焼肉 40g
(6)みなり 金目鯛煮付風味ふりかけ 80g
いつもお弁当に紫蘇味ふりかけ「ゆかり」を使っているけど、他の味も食べてみたいと購入。
うなぎふりかけと金目鯛煮付け風ふりかけを食べてみたけど、ちょっと期待していた”そのままの味”とはいかなかった。
どちらも、蒲焼きや煮付け特有の甘辛さがなく、イワシの味にしか感じなかった。