備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いたもの

お仕事は一旦切れ目に入って、処理しきれるくらいの仕事量(といっても毎日11時に家に帰りつけるくらいなのだが)に落ち着いた。(今までは処理しきれなくてボロボロ落としていくしかなかったくらいだった)
酷暑は、やっと落ち着く気配を…あまり見せていないけれど、空気の質が夏から秋に変わった。蝉の声から虫の音が大きくなってきたし。
そろそろ、夏の疲れが出てきてぶっ倒れるころか。

(1)ブギーポップは呪われる<24>
”呪い”というテーマで描かれるブギーポップシリーズ(4年ぶり)の新作。
呪いは、他人に対するネガティブな評価であり、それを持って自身の精神の清浄(正常)を保つのではという。

(2)WEB+DB PRESS Vol.136
最終号なので記念に購入。特に最終回へのエッセイがあるわけでもなく、内容的にはいつもとおなじ感じか。
しかし、ソフトウェア系技術雑誌は、Software Designと、(ハード系だけど)Intrefaceになってしまったか。(日経なんたらは、眼中になし)
さみしいね。

(3)フジバンビ 黒糖ドーナツ棒 40本
父が食べてしまい、オイラの分がほとんど残らない。毎月買わなければいけない状況。