備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いた本、先週買ってきた物

年の初めから大地震、航空機事故、殺人未遂、政治パーティ券の資金と、自然災害・人的被害・政治不振といった問題が連続して発生している。
仕事の方は、一旦落ち着きそうに思えたのだけれど、仕事量が多くてメンバーが対処しきれておらずこちらに回ってくる状況。
つるかめつるかめ

(1)悪役令嬢転生おじさん 6<6巻>(YKコミックス)
グレイスの兄オーヴェルヌと従者パスカルが登場し、物語の解決の糸である転移門が持たされる。
ハロウィーンイベントで健三郎さんは現実世界の家族と一瞬の邂逅を得られる。

(2)インフラ/ネットワークエンジニアのためのネットワーク「動作試験」入門
オイラは、ネットワークの仕事は全くしていないけれど興味がある。
情報処理技術者試験の知識しかなくて、今どきのネットワークの仕組みはあまり知らないけれど、Xでこの本が良いとあったので、テストの仕方を知っておきたいなと購入。

(3)[エドウィン] ジーンズ 503 レギュラーストレートデニムパンツ 2本(E50313-33:ストーンウォッシュ、E50313-93:濃色タンニン)
手持ちのパンツはかなり長く買っていなかったのでボロくなってきたので購入したいと思っていたのだけれど、ユニクロやイオンで打っている4千円以内のデニムのパンツは、薄目で気に入らない感じ。EDWIN、リーバイス、LEEが欲しかったのだけれど近場では見当たらなかった。
で、APITA金沢文庫店のright-onで1本1万円で売っていた。高めに思えるけれど、2本購入で1本半額とのことで、1本8千円位で妥当かな。

(4)サーモス JDG452C-SMT [真空断熱マグカップ 0.45L ステンレスマット]
常用しているデカいマグカップが割れ始めて水漏れが。
というわけで代わりの物をと物色していたのだけれど、yodobashi.comではなさそう。
できれば電子レンジで使えるものをと思ったのだけれど見当たらない。
というわけで次点として容量が大きい、これを購入。(APITA金沢文庫店にあり)

(5)サンライフ 食洗機対応箸 金紋 猫に鈴 23cm 青
(6)イシダ 日本製 箸 金座 福ねこ 黒 23.0
今使っている箸は、まだまだ使えるけどそろそろ劣化してきているので購入。
APITA金沢文庫店にあり。
近場で箸とかマグカップは、APITA金沢文庫店位しかないんだよね…