備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いた物

トランプ大統領の発言により日中関係が改善したり、米国株が回復したり、日経平均がばく進したり。
上下するのは良いけれど、激しく動くのは勘弁してほしい。

(1)ヲタクに恋は難しい (8)
小柳が結婚するという事を樺倉が後輩にどうやって話そうかとやきもきする話。こーくんと尚ちゃんが互いに意識し始める話。

(2)乙嫁語り 12(ハルタコミックス)
暇をもてあそぶ各人の話。写真機を持って世話になった各人の元を訪れるスミス一行の話。

(3)あまんちゅ! 15 (BLADEコミックス)
大けがをして手術をすることとなったぴかりと自分の為に怪我をしたと知ったてこの話。新歓ダイビングでギクシャクしていたけど、丸く収まった話。引っ込み思案な桜がてこ部長と仲良くなれなかったけど、箱庭作成ゲームを通しての分かり合えるという話。

(4)マーダーボット・ダイアリー 上(創元SF文庫)
(5)マーダーボット・ダイアリー 下(創元SF文庫)
ヒューゴ賞・ネビュラ賞ローカス賞3冠受賞作といううたい文句に惹かれて購入。

(6)息吹
SF読み界隈で話題になっていたし、結構面白かった「あなたの人生の物語」の作者であるテッド・チャン氏という事もあり購入。

(7)狼と香辛料XXII Spring LogV
中編3本。コルとミューリーを追って旅に出たロレンスとホロ。乞われて資金繰りに困っている村に赴くことになる。そこには偶然にも顔見知りの女司祭エルサが居た。エルサに頼まれ、ロレンスとホロは鉄鉱山として採掘され禿山になったが直ぐに木々が茂ったが呪いがあるという山の価値を見積もりに赴く。その他、支払が滞ったことで金が回らなくなっていしまった街をロレンスが救う話、コルとミューリーの話。

(8)ワン・サマー・ナイト (トリオセンス)
yodobashi.comでCDを注文したけど、物が無かったのでキャンセルされた。
Amazonでも現物のCDはプレミアがついて4千円超えになってしまっている。
オイラは音楽は聴ければOKなので、ダウンロード販売で購入。
静かなJazzがとても良い。