備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いた物

父の日ギフトを高島屋オンラインで牛肉を注文したのだけれど、6/19配達予定がまだ届かない。近場の配送センターには6/18に移動していて配送日指定で留め置かれていたのが6/20 8時に配送中になっているのに。
クール宅急便なので、余り日にちがおかれるとダメになってしまうのだが・・・。

コロナワクチンの摂取は、両親が2回目を受けられた。一方、オイラはまだ1回も摂取できていない。でもオイラがコロナに罹っても家族全滅のリスクは薄くなった。コロナワクチン接種券はまだ来ないけど、大規模接種センターに行くなら券を発行してくれるようなのだが、さて、どうしたものか。

(1)People Are Strange / Sitna Nordenstam
先々週にまとめ買いした中古CDが、Importで届いた。
まだ聞けてない。

(2)葬送のフリーレン<1>(少年サンデーコミックス)
(3)葬送のフリーレン<2>(少年サンデーコミックス)
(4)葬送のフリーレン<3>(少年サンデーコミックス)
(5)葬送のフリーレン<4>(少年サンデーコミックス)
5巻が発売するとのことで、ここら辺を機に揃えてみた。
ギャグとシリアスが絶妙に配分されていて非常に良くまとまっている作品。これは良作である。
それ故にまとまりすぎている感がある。

(6)魔術師ペンリックの使命(創元推理文庫)
ロイス・Mc・ビジョルドの五神教シリーズ最新刊。
「女総督コーデリア」に続きビジョルド作品が出版されて嬉しい限り。
「女総督コーデリア」は恋愛話が多くてちょっとくどいかなとは思ったけど。

(7)こうしてあなたたちは時間戦争に負ける(新☆ハヤカワ・SF・シリーズ) [新書]
基本読書」さんで紹介されていて面白そうだったので購入。