備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週と届いたもの

寒い。
今週は1日休日があったおかげで、ゆっくり目に眠れた。けど、疲れを感じないくらい疲れていたのが、疲れを感じるくらいの疲れになったという感じ。次の日の勤務は、体調がすぐれなかったわー。
まあ、土日にがっつり休んで体調は戻った感じ。
仕事は、相変わらず「お客に言われたのでぶっ込んで」という依頼が続いて、もともとの作業ができない状況。なんなん。

(1)S.H.Figuarts Jamiroquai
Jamiroquai好きなんだなー。
音楽は今でも事あるごとにヘビーローテーションしている。
フィギアを使った「Virtual Insanity」の出来が滅茶苦茶良かったので、思わず2体購入。すげーいいね。
どうやったら顔の塗装をどうやってやったんだ?

(2)月刊 アフタヌーン 2024年 01月号
あれ?「乾と巽/ザバイカル戦記」「フラジャイル 病理医岸恭一郎の所見」が今月は掲載している。休載っての先月だけだったのか。
四季大賞受賞作の連載化「どくだみの花咲くころ」発達障害なのか変わった行動をする問題児の作り出す図工作品に魅入られた優等生(クラスでの優等生の位置をキープすることをそつなくこなしているが退屈もしていた)。もっと作品を欲しいと近づいていくけれど、自身が変な行動をとっているというコメディ風なあり感じもあり、小学生のままならない生活が根底になるかも。
「山田君のざわめく時間」最終回はネタが無い作品によくある、アナザーストーリー的な展開の夢落ち。素人の話題作り的な作品だけれど、商用に乗せるレベルになっていたとは思う。乙でした。

(3)夜廻り猫(10)(ワイドKC)