備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週届いた本

決めた。25年も乗っていた(というか最近は全く乗らなくなってしまって放置していた)自動車を買い換える。 この車は入社した年(登録年月:平成8年(1996年)9月)に、オイラを運転手とするために父に買わされた。そのときは高校の友人がトヨタのディーラー…

株:買い約定(クラレ)

2021/9/22は日経平均株価が前日比-200.31円と下落し続けてしまい、おかげでクラレを買い約定できました。お仕事で緊急対応があって、午前様(家に着いたのは1時半過ぎ・・・)になってしまい、昨日ブログに投稿できなかった挙げ句、本日9/23も秋分の日で休み…

株:買い約定(ゴールドクレスト、セゾン情報システムズ)

中国の不動産会社が経営危機の懸念有りと言うことで、NYダウ平均初め世界的に大下落。日経平均株価もご多分に漏れず、市場が開いて大下落してそのまま余り値動きせず市場が閉じるときに少し下落して前日比-660.34円となってしまった。大体は、ファーストリテ…

今週届いたもの

9/17(金)にコロナワクチン(ファイザー)2回目を接種した。接種当日は、午前中に床屋に行って、午後から接種と2回外出したせいか疲れて眠みが。次の日は、少し注射を打った方の型が(1回目ほどでは無いけれど)筋肉痛のような痛み。体温は36.8度程度にしか…

株:売り約定(森永製菓)買い約定(ホシデン)

本日は午前様で、売り買い約定ができたのは2021/9/16だけど・・・2021/2/26に3,880円100株で買い約定した森永製菓を昨日、売り約定できました。チャート的にも予想PER的にもよさげなホシデンを買い約定できました。日経平均株価が一昨日までは爆上げだったけ…

今週届いたもの

東京のコロナ罹患者は千名を超えるあたりで落ち着いてきている。抑えられた要因が不明な感じなので、予断は許さない。オイラは今週末に2回目のワクチン接種なので、まだまだ油断できない状況。副作用が怖いなー。まあ、次週の月曜日は休みなので3日分の養生…

株:売り約定(日清食品ホールディングス)

2021/2/22に8,400円100株で買い約定した日清食品ホールディングスを本日売り約定できました。なんやわからんけど、日経平均株価がここ最近激上がりしているなーと思ったら、1ヶ月くらい8月20日くらいから徐々に上がり始めて、9月初めから急に上がり始めてら…

今週届いた本

東京のコロナ罹患者が一時期5千名を超える勢いだったのが、最近では2千名以下まで落ち着いてきている。東京に仕事に出ると、人出は余り変わらないようだけれど、繁華街とかが変わったのかしらん。 (1)上山徹郎復興計画!! オリジナル作品集「UnTrained」発…