備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

(ココログ)ブログ開始から17年目です

(ココログ)17年目です。はてなブログにも貼り付けているのでそれ用

6月に書くのを忘れていた。今年前半は仕事が忙しくてメンタルに来た。体が頑丈なので潰れなかったけど。

  • 仕事はメタくそ仕事をぶっ混まれて、リーダーでありながら仕事の移譲ができなかったので、辛かった。名前だけのリーダーで雑用係だと理解していたけど、そこら辺のコントロールも必要なんだろうけど、オイラには向いていない。物を作るという根幹が抜かれてしまったわけで、仕事がつまらない。もう辞めるか?(定期)
    21時以降に帰る毎日で、2時間弱の通勤だと、寝るときには0時が過ぎてしまう。こんな毎日では気力が続かない。なので、余裕がなく何か動こうという
  • 去年、オイラのユニットに所属した病気療養明けの3年目の奴は、やっぱりなにも成長できずに役に立たないし、メンタルダウンして再び休むようになり部付けに異動。そして退職となった。去年あたりから忙しすぎて、自走できないお荷物にあまり構えなかった。もっと時間があったら教育の方法を検討できたのかもしれない。まあ、しょうがない。他人の人生にまで責任は持てない。
  • 技術的な勉強は、仕事が忙しすぎて何もできなかった。時間も気力も余裕がない状況って、メンタルにも来るわー。
    あとは(オイラの管理では無かった)仕事場のGitlabサーバが壊れて復旧できなかったので、サブ環境として作ってみて居るのはある。
  • 株はだいぶ回復した。上がる途中で利益がある程度出たときに売ってしまったので、そこは口惜しい感じもする。そして、今は高くて買えない。NISA枠も60万位あるのでどうしようか。来年、NISA制度が変わるので今買っても意味があるのかわからなくなってきた。松井証券投資信託枠を使いたいので、9月に異動させてしまうというのは有りか。
  • アニメは、「異世界おじさん」「リコリス・リコイル」「ぼっち・ざ・ろっく!」とか、あとラノベ系で小粒感があるけど良作が多かった。「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」「とんでもスキルで異世界放浪メシ」「異世界のんびり農家」とかとか。気力が無いのでちゃんと見てないという所がある。感想も書けていないし。
  • ゲームは、「ましろ色シンフォニー SANA Edition」を購入。たまたまtwitterで”乾紗凪”を検索したら発売2日前。これは何かのお導きかと購入。時間が無くて全然進められていない…。「Fitboxing2」は相変わらずやっている。3月4月に入って暖かくなってから毎週土曜日に継続して鬼モードをやっている。
  • ダイエットは、サボって69~70Kg。朝に有楽町から1駅分を歩いていたのは、帰りが遅くなってからは実行できていない。帰りも歩いていない。
    老眼や腰痛は特に進行していない。
    精神的にはきついけれど、体が頑丈なので潰れる事が無いのが救いなのか呪いなのか。休みたい。
  • 自動車も動かせていない。座席マットやら小物はちょくちょく買っている感じ。

何はなくとも忙しすぎて気力がないし、熱量が上がらん。