備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週届いたもの、買ってきたもの

また、自動車のバッテリーが上がってしまって、予定が全ておじゃんになって、なんもできていません。くそ寒いし。 (1)大自工業 Meltec SCP-1200 [全自動パルスバッテリー充電器 DC12V用]久しぶりに車を動かそうとしたらバッテリーが上がっていた。前の車…

株:売り約定(アサヒホールディングス)

2022/12/20に1,950円100株で買い約定したアサヒホールディングスを本日売り約定できました。 売り約定(SBI証券) アサヒホールディングス 2,050円100株 → +10,000円始値2,050円、高値2,063円、安値2,046円、終値2,053円。 ●SBI証券・大和ハウス工業(1925):…

今週届いたもの

寒い!床屋に行こうと思ったけれど寒くて辛い。春になったら行こう。仕事も春になったら行こう。(平日は行け) (1)タカラトミー トミカ No.81 スズキ ワゴンR スマイル(BP) (2)タカラトミー トミカ No.81 スズキ ワゴンR スマイル(箱)トミカ の ワ…

今週買ってきた本

正月が明けてだいたい通常運転。もっと休みたい。ダラダラしたい。 みずほ銀行が神野手帳を廃止するということで、親の口座もみずほダイレクトにしなければならない。というわけでホームページから講座開設申請を出したけれど、(詐欺避けに留守電にしている…

株:買い約定(三菱自動車工業)

日経平均株価が激しく下落。そのおかげで三菱自動車工業を買い約定出来ましたが、買い増し何だよね。チャート的には底かなーと思ったら、もっと下がっている感じなので辛い。配当金が復活すれば・・・。ドル円が高くなっているし、投資信託に資金投入するの…

今週届いたもの

正月が明けてしまった。労働は悪だと思う。 (1)結束バンド (ぼっち・ざ・ろっく! BOCCHI THE ROCK! SONG ALBUM)今期覇権アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」のアルバム。アルバムといっても、結束バンドだけで廣井きくりのSICK HACKの曲は入っていない。初回…

株:買い約定(ゴールドクレスト、東急不動産ホールディングス)

昨日に続き昨年に買い注文を出してそのまま放置していたものが本日、買い約定できました。ゴールドクレストをSBI証券と松井証券で買い約定しちゃっているって、どんだけ好きなんだ?NISA枠を使い忘れているし。 投資信託がだいぶ目減りしてしまっているので…

株:買い約定(住友不動産、ハウス食品グループ本社、大日本印刷、トヨタ自動車、日産自動車、日本インシュレーション、三菱地所、旭化成)

令和5年(2023年)の大発会は、日経平均株価の終値が25,716.86円(前日比-377.64円)と大下落しちゃいました。おかげで前年末に仕掛けていた買い注文がハマって8銘柄を買い約定できました。岸田内閣、いや与党の経済音痴は、なんとかならないのか。経済が冷…

今年の抱負

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 例年通り、雷神社に初詣に参りました。9時くらいで少し家族連れでお参りしている人がいるくらい。ちょっと後ろにお参りしようとしている家族連れが居て急かされた気がして氏神様にちゃんとお…