備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いたもの

4月開始のアニメの初見の感想がまだ書けない。
あとひと月くらいで終わってしまうのにね。GWでだいぶ消化したはずなのに、現在の撮り溜め数が55本になってしまっている。27.5時間かかるわ。土日をかけても20本くらいしか見られないので、1日2日くらい年休をとっても追っつかないな・・・。

(1)クレオス Creos PS246 [Mr.エアーホース・1/8(S)ストレート]
(2)タミヤ TAMIYA AO-7021 スプレーワークHGコンプレッサー エアーチューブ 1m [エアブラシ用品]
大昔に購入したきり使用していなかったミニコンプレッサー・エアブラシセットを開けてみたら、ホースやフィルターが加水分解していてボロボロになっていた。
というわけで、新たにホースを買ってみたのだけれどネジの規格が違っていて使えない状況。
模型系のエアブラシで使用されているネジは、1/8(S)やPS細とあるらしいのだけれど、説明書に1/8(S)とあったのでそれを買ってみたら、ミニコンプレッサーの方は1/8(S)だったのだけれど、付属のエアブラシはPS細だったらしい。このままでは使えないのでまた買い直し。

(3)タミヤ TAMIYA 87134 タミヤ リモネンセメント 流し込みタイプ [40mL]
(4)クレオス Creos GT42 Mr.スポイト(短) 5本入 [プラモデル用工具]
(5)クレオス Creos XGM100 ガンダムマーカーEX ガンダムメッキシルバー [プラモデル用塗料]
これまた大昔に購入した、VW TYPEⅡのプラモを作ろうと思いこれらを購入。まだまだ水性塗料とか揃えるつもり。
まだ、まだ勉強が足りていないので資料もそろえていきたいと思う。

(6)トラスコ中山 TRUSCO TSC-HIN [シリカクリンハニカムインソール]