備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週買ったもの

夏休みを2日取れたけれど、仕事は積もりつもっていて、休日中に作業をしないと間に合わない状況は変わらない。
本読みたい、ゲームしたいのに時間が無い。

ついでに部屋にクーラがないのでクソ暑い。
6月から30℃超えが続いているのはぶっ壊れているだろう。

(1)ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD+エキスパンション・パスセット(Nintendo Switch
前々から気になっていたし、ティアキンもかなりクラフト臭が面白そうなところ、前作であるこの作品がサマーセール30%OFFということで、10,225円が7,156円と値引きされ買いやすく(?)なったのでダウンロード版を購入してみた。(2017年発売ということは6年前なのか…)
オイラの好物のオープンフィールド型ARPG。自由度が高いという所も売りで確かにいろんなところに行けるけど、ストーリーを進めないと便利道具が手に入らない?
仕事が忙しくてまとまった時間が取れず初めのダンジョン?に入ってマグネットの力を手に入れた

(2)コスタ・コンコルディア 工作艦明石の孤独・外伝(ハヤカワ文庫JA
工作艦明石の孤独」の世界観で、本編の星系では無く、ワープ機関を使った世界について地球の文明圏内での出来事を描いている。
こういうのが良いんだよね!

(3)怪獣保護協会
(4)レッドスーツ(ハヤカワ文庫SF)
(5)ロックイン―統合捜査(新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)
個人的ジョン スコルジー祭りということで3冊購入。

(6)ロボット・アップライジング―AIロボット反乱SF傑作選(創元SF文庫)