感想では無く、良かった順でしか無いけれど。
ガッツリのめり込んだ作品は無いけれど、安心して見られる良作が多かった。
ラブコメ風な恋愛物が良作そろいで、モキモキするした。
-良作-
●Dr.STONE NEW WORLD(第3期)
今回、一旦終了位置が途中過ぎる...
●機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2
決闘システムがメインになってしまって、
アニメを見た限りの表層は分りやすいが、そこまでのめり込んだわけでは無い。出来は良いんだけど。
考察(動画)が出回っていて、深掘りすれば色々あるのかもしれないけれど、そこまで追うタイプではないので。
●鬼滅の刃 刀鍛冶の里編
最後に、禰津子が太陽を大丈夫な理由が特にないのがねー。
●天国大魔境
月刊アフタヌーンを読んでいて内容を知っているけれど、過去現在の混在が訳分らなくなってきてしまう。
●魔法使いの嫁 SEASON2
学園編ということで、どうなるんだろうと思ったら、生徒達との交流によって、魔術師・魔法使いの世界というのが見えてきた感じ。
お家事情から起こる事件と、仲間意識というところか。
●君は放課後インソムニア
眠れない事から始まる、天体部を絡めた静かに成長する恋愛が良い。
●【推しの子】
サファイヤのダークな面と、理不尽に対する反転。
ルビィの直向きな現実を見ていないような頑張りと現実を見据えた行動。
●僕の心のヤバイやつ
●スキップとローファー
文化祭でリリカとのいざこざの収束辺りまで。
原作をよく理解した空気感がとても良かった。
雑誌(アフタヌーン)掲載で読んでいて月刊なのでどうしても間が空いて理解が足りていないところが出て来てしまったけれど、アニメで見ると解像度が高くて良い作品であることがわかるようになった。良作。
●おとなりに銀河
大人と言えども、経験の無いつたない、けど暖かな恋愛。
●トニカクカワイイ 第2期
●事情を知らない転校生がグイグイくる。
●山田くんとLv999の恋をする
●地獄楽
●カワイスギクライシス
●デッドマウント・デスプレイ
-佳作-
●アイドルマスター シンデレラガールズ U149
女児が売りなんだろうけれど、背徳感的な所があってあまり受け付けなかった。
●江戸前エルフ
エルダの卑屈っぽいオタクムーブがなんかね。
小糸のチャキチャキな真っ直ぐな女子高生らしさが救い。
●BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season2
途中録画が取れていなくて何話か見逃したが、トーナメント戦ということで驚きが余り無かった感じ。
●彼女が公爵邸に行った理由
●異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~
●女神のカフェテラス
-及第点-
●王様ランキング 勇気の宝箱
短編集的な構成は、本編の深掘りや後日談なんだろうけれど、ぶつ切り過ぎてイマイチ。
●神無き世界のカミサマ活動
エッチ展開はうーん。
●異世界召喚は二度目です
粗製濫造的な内容だったなと。
-継続-
●TIGER & BUNNY 2
●贄姫と獣の王
●青のオーケストラ