備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週の出来事・来週の予定

今週は特に届いたものがない。
注文はしているのだけれど・・・。

まずは先々週土曜日に壊れた冷蔵庫の代わりが、まだ届かない。到着予定は8/15(土)。
夏場なので、早く腐ってしまうのが怖い。毎日、お惣菜かレトルトか、簡単な料理ばかり。冷凍冷蔵ができないということはこういうことかと思い知らされる。
ロックアイスを冷蔵庫に入れて冷やしたけれど、全く役に立たなかった。

また、扇風機も古くなったので注文してみた。注文時に到着時刻が8時間後となっていたけれど2日経っても届かない。一緒に注文した靴底補填材とかも準備出来次第発送としたのに、まだ届かない・・・。

HPには「大型家電をご希望の日にお届けします」とうたっているけど、発送が無理ならそのように記すべきではないかと思うのですよ・・・。yodobasi.comさん。印象が悪くなりますよー。

 

8/11(火)に光回線の工事が来る。
というわけで、この日にお盆休みをとる。ADSLでも十分なのだけれどサービス終了じゃしょうがない。値段が上がってしまうけれど5千円強/月位なら、まあしょうがないか。
株とかやっていて日ごろの金銭感覚がぶっ壊れ気味なので、これが妥当かはわからんが。

株価は相変わらずしょぼいけど、売り約定がちょっとはできているのでそこは良しとする。
新車購入のトリガとして「100万円儲けたら」という目標を設けたけれど、今年中に達成できそうもないような。銀行口座には一括で買えるくらいの余力はあるのでさっさと買ってしまうというのも手なのだけれど、まあ、最近、自動車に乗らないからな・・・。無駄だから要らないんだけれど、税金(特に車検)を抑えるのが第1目標なわけで。来年4月までには買い替えるか?