備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いた物

天気がよろしくない所、お仕事もマネジメントに寄せられるようでさらに憂鬱に。
お仕事辞めるか?

(1)60mm×60mm×15mm 6015 冷却送風ファンDC 12 V プロジェクター冷却ファン サムスン製テレビ AV-F6015MB UL TUV
オイラのブルーレイHDDレコーダー SONY BDZ-RX55の冷却用ファンが、ガタガタ音を鳴らすようになった。五月蠅くて、あんま寝られん。
購入してから12年ばかしか中身を掃除していなかったので、取り敢えず分解して見ると埃がだいぶ溜まっていた(スリットとかに、もうこんもりと)。深夜アニメの予約録画の時間になりそうだったので、突貫でバラして埃を掃除機で吸い出し+ブロアーで狭い所の埃を吐き出した。冷却ファンを分解掃除したかったのだけれど出来ない構造だったので、ブロアーで埃を吹き出すくらいしか出来ず、元に戻して見るも、音が鳴るのは変わらない。
と言うわけで、この冷却ファンを購入してみたのだけれど、注文した次の日にこれが届いた頃には、冷却ファンのガタガタ音は出なくなっていた・・・。なんなんねん。