備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いた物

今週は花粉の飛散量が多いようで、薬を飲んで、くしゃみや目のかゆみを抑えられていたけど体に負荷がかかっている所為か体調がおかしい。
金土日と気温も高めの晴れ(そういえばその前は雨だったか)で、花粉の飛散量が半端ない感じ。
室内に居てもくしゃみが止まらず、普段は土日に薬は飲まなくても平気なのがたまらず薬を飲んで耐えた。
明日からの出社が辛くなるんだろうなと、嫌気がさす。

職場でハナをかんだらティッシュが無くなったときの絶望感たるや。

(1)データモデリングでドメインを駆動する―分散/疎結合な基幹系システムに向けて
Xでフォローしている杉本啓氏が執筆したドメイン本。
中々評判が良さそうだったので購入してみた。
パラパラとめくってみた感じで、まだちゃんと読めていないけど、設計を分っている人向けで、基幹系システムを設計するときにどのように考えれば良いのか(分離分割すればいいのか)を知るのに良い感じ。

(2)フジバンビ 黒糖ドーナツ棒 40本
定期購入。
前回は3ヶ月くらい前。