備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いたもの

仕事が収束していないし、時間が無い所為なのか設計のボロがどんどん出てきて品質が悪いことが発覚している。
毎日、対応に追われて気力が失せている。
特に月曜日は鬱状態で、まともな仕事ができない状況。
土日は家に閉じこもってアニメばかり見ていて憂さを晴らしていないからか。動くエネルギーが無いんだよな。
辛い。

(1)ましろ色シンフォニー SANA EDITION 早期予約キャンペーン特典付き
ふと思いついてTwitterで我が妻”乾紗凪”を検索したところ、FHD対応版とSANA Editionが発売するのを見つけた。
アニメから入って紗凪に魅せられ、PSP版「ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana」を購入して紗凪ルートが良かったし、他のメンバーのルートもよかった。ドはまりしたけど、さすがに12年前なので新しいコンテンツもなく、胸の内に収めている感じで過ごしていました。
そして、何の因果かリファイン版・紗凪ルート版が出るというじゃないですか。もう、SANA Editionを買うしかないじゃないですか。18禁ですが。

(2)月刊 アフタヌーン 2023年 08月号
新連載「君と宇宙を歩くために」ヤンキー小林は勉強もバイトも上手くいかず腐っていた。あるとき同じクラスに宇野が転校してきたが、変な奴という認識しかなかったが、実は発達障害で予想外のことが起きると対処できなくなり、メモに手順を書きならべることで対応していた。
そんな宇野はからかわれ、小林がかばうようになり、そして小林自身も宇野を見習い、周りに教えを乞いメモを取ってわからないことを一つずつ潰していく事ことでできるようになることを知り、少しずつ変わっていく自分を感じた。社会的底辺になりうる二人が変わっていくという良い話。
短期連載「山田君のざわめく時間」KAT-TUN中丸雄一氏が漫画家として連載。エッセイ風なぐだぐだコメディ漫画。マッサージ店でお尻の下側をもんでほしいというに言えないという。箸休め的な漫画。
読み切り「ウオエミの空」戦国時代的な舞台。村人を野盗から救った女剣士。仲良くなった村人の子供が旅の理由を聞くと、空を飛ぶ人魚を倒すため旅をしているという。そしてその村も人魚に襲われる。人間を人魚に変え、人魚は人間を食う。村の子供が仲良くしていた人妻の夫が人魚になってしまい、その人妻を救いたいと女剣士をだますが。これの作品は読み切りではなく連載を考えての作品みたい。すっきりした絵柄がシリアスな内容にマッチしているし、影のような相棒とか謎な存在がいるし続きがきになる。

(3)言語の本質―ことばはどう生まれ、進化したか(中公新書)

(4)フジバンビ 黒糖ドーナツ棒 40本
オイラはそんなに食べていないのだけれど、1ヶ月ほどでなくなってしまった。ということで購入。

(5)ウィルキンソン ジンジャエール ペット 500ml×24本