備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いた本

最近、どうにも気力が湧かない。
仕事について上手くいっている感じがしない(自分のやりたいことが出来ない、やりたくないことをやらされる)というのが大きいか。
調整する時間が取られてしまい、自分に割り振られた開発作業が出来ない。調整にコストがかかりすぎて、それに見合うリターンが自分にないと感じてしまう。
ダウナーに入ると、本を読んでいても文字が滑っていって頭に入ってこなくなるし、体を動かす気力もなくなるので気張らしができない。
悪循環だ。

(1)ハイスコアガール DASH(1)(ビッグガンガンコミックス)
矢口に振られて、はや幾年。28歳となった日高が主人公。
6話まで婚期を逃しているわ、うだつの上がらない(母校の)高校教師として問題のある生徒に手を焼き、同僚のちょっかいに辟易して陰々滅々とした日高を見せられて、長いなーと。8話でやっと昔のゲームでの無敵っぷりを発揮→自分らしさを取り戻す。アニメならこの1冊で1話くらいな感じ。

(2)CONTINUE Vol.70
FF XIVを特集。正直FFはほぼやったことないのでピンとこない。

(3)月刊 アフタヌーン 2021年 05月号
連作『蟲師』番外編短編「地翔る影」掲載。

(4)電撃大王 2021年 05月号
「金星のリヴェール」最終回。話の骨子(姉妹制度のある女子校で、双子の姉妹の片方と絆をつないでいる平凡だけど真っ直ぐな女の子が、その双子のドタバタに巻き込まれる)や、他の姉妹でいろいろな形を見せたのはよかったけれど、正直、画と見せ方が稚拙であった。乙でした。

(5)弱キャラ友崎くんLv.1,2,3,4,5,6,6.5,7,8,8.5,9
アニメが良かったので、今発売されている小説を一気買いしてみた。