備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今年の抱負

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

  • 今年も本日1/2の早めに雷神社へ初詣に参りました。
    お御籤は大吉。でも、書かれている御言葉は酷いのですが・・・。これ本当に大吉?
  • 仕事は、マネージメントではない開発メインで、等級に見合わない状態だけれど、これからは教育系のマネジメントを行うことに。面倒臭い。開発から遠ざかるなら辞めますが。
  • 情報処理技術者試験は、PM5回目、SA3回目を受けますね。ハマる問題が出て合格するか、定年になるかの競争ですな。
  • PC系の技術は、去年、署名とかICCardとかって試しプログラムを書いたけど、まあ、署名はC#でできたかな。ICCardはまだ。もうちょいC#でツールを作りたい。
  • 株は、昨年の損を回復して大分プラス(回復分を除くと100万円位プラス)になった。まあ、そこそこね。投資信託もやり始めたけど、値が安くなったら投入していく。今年の初めは下落する方向ではあると思うので、資金はとどめておく。
  • 体調管理は、去年のダイエット・筋トレをそのまま継続するけれど、今の体重でBMI22.0になっているのでこれ以上減らす必要はない。精神的には、傲慢にならないこと。力は無い、暴力で対抗してはいけない。
  • アニメは、もっと減らさないと体力が持たない。ボーダーラインを上げるか。
  • 趣味のSF・ファンタジーの読書は、好きなだけ読む。技術本は積読を消化していきたい。
  • ゲームも今あるもので手いっぱいだけどクリアしていこうぜ。
  • 好きな物を追求する方向で、頑張る。お御籤にも勉強に励めとあったし。

f:id:kotatuinu:20200102174418j:plain