備忘ぶ録-新犬小屋

ココログ「備忘ぶ録(https://kotatuinu.cocolog-nifty.com/blog/)」のコピー場所です。

今週届いた本

今週は、何かと忙しかった。
既存処理の環境によっては発生する不具合(メモリ解放系)の緊急修正をやったし、本来ならばやらなくてもよかったような障害調査作業(環境不良)が入ってきて連携が取れていない感じで無駄作業させられた。調査の不具合は、試験環境では発生せず本番環境でのみ発生する物で、オイラの担当とは直接関係が無いのに作業を振られて、環境による可能性が高いと報告したのだけれど、環境は問題ないと報告を後から受けたけど、結局、環境の問題でしたーって展開されてがっくりしたよ。何調べて問題ないと判断したんじゃと。

(1)人形の国(9)(シリウスKC)
完結巻。
なんか早急に終幕にするような荒い話になって、印象的には打ち切りなのかと思わせる感じ。
ワサブは見せ所があったけれど、エスローとケーシャが良い感じになったらケーシャがあっさり死ぬし、カジワンも被害を拡大させた張本人なのにあっさり退場させられたし、エスローと皇帝の対決にしても地表で二人きりになってしまった描写ももっとあってもよかったんじゃないのかと思わせるほどアッサリだったし、なんだかなーという印象。